うちの畑

mokomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

白菜

先日芽が出ていた白菜が1週間もするとこんなになりました。
もう少ししたら間引きしながら定植をします。
b0145240_16455318.jpg


トウモロコシもだいぶ実が大きくなりました。
b0145240_16463631.jpg


ししとうもまだまだ花も咲いているので、もうしばらく採れそうです。
b0145240_16475461.jpg


ピーマンも。わるかな?
b0145240_16483521.jpg


トマトは相変わらず。
b0145240_1649943.jpg


この写真は昨日撮ったものです。
昨日は、ガーデンレタスの種をまきました。

今日は、苺の下葉の整理と、玉ねぎの種を植えてきました。
[PR]
by ymomokomomo | 2009-09-22 16:52 | 様子

秋・冬の準備と収穫

白菜の種を植えました。
昨年は期待してなかったのですが、思いのほか上手にできたので今年も植えてみました。
わずか3日くらいで芽が出ました。
b0145240_023854.jpg


8月に植えたトウモロコシが生長しています。きちんと実ができるかどうか?
b0145240_0255632.jpg


トマトは、まだまだ収穫できそうです。
今年も奴隷くらいとれてるでしょうか?
b0145240_0273185.jpg

b0145240_0281758.jpg


イチゴもランナーがたくさん出てます。
b0145240_0284833.jpg


里芋を少し横から掘ってみました。だいぶできているようです。
b0145240_037477.jpg


今日の収穫は、なす・ししとう・ピーマン・紫蘇・オクラ・モロヘイヤ・トマト・里芋
b0145240_0301100.jpg

b0145240_0301819.jpg


キュウイが今年は、雌花と雄花がぎりぎりで一緒に咲き、授粉できました。20個近く実をつけています。
b0145240_0332374.jpg

[PR]
by ymomokomomo | 2009-09-16 00:38 | 様子