うちの畑

mokomo.exblog.jp
ブログトップ

今日の畑

やっと写真を撮ってきました。でもケイタイなのだ007.gif
b0145240_1730655.jpgきゅうりもぼちぼち収穫してます


b0145240_17183947.jpg茗荷も今年もたくさん採れそうです


b0145240_1723115.jpgラズベリーもたくさん実がついてます


b0145240_17314724.jpg今日の収穫
収穫した分ずつ冷凍して、まとまったらジャムにします


b0145240_17325175.jpg人参は間引きの最中です


b0145240_17332760.jpgゴーやはまだひ弱ですが、暑くなるにつれてどんどん蔓をのばしてきます


b0145240_17335755.jpgピーマンはまだ苗が小さいので、実が余り大きくならないうちに収穫してます


b0145240_17371725.jpg紫蘇は去年のこぼれ落ちた種から、うじゃうじゃと芽が出ています
畑のあちこちを紫蘇が占領してます
これでも何回か間引きしたのですが、まだまだやらないとだめですね


b0145240_1739236.jpgトマトはどんどん大きくなっています
今年は、中だまのフルーツトマトとミニトマトだけ植えました


b0145240_17394485.jpgこれは、ミニトマトのアイコです
去年植えたのですが、とても育てやすく、味もよかったので今年も植えてます


今日はこのくらいにしておきます。
[PR]
by ymomokomomo | 2008-06-14 18:09 | 様子