うちの畑

mokomo.exblog.jp
ブログトップ

里芋


       里芋を2株掘り起こしてみました。
        大きさも卵よりふたまわりくらいは大きいのが平均的についていました。
b0145240_2116139.jpg

            
            かなりの豊作です。1株に20数個付いていました。
b0145240_21162915.jpg


                 ヤーコンも1株掘ってみました。
                 きんぴらにするといいそうです。
b0145240_2117844.jpg


                  今、イチゴを仮植えしています。
            夏前にサカタのタネにイチゴの株を注文していたのが昨日届きました。
                  1株ずつ7種類というのがセットでありました。
              紅ほっぺ・紅香・ふさの香・桜香・章姫・とよのか・宝交早生です。
b0145240_21164778.jpg

           現在植えているのは1種類はたぶん、とよのかではないかと思います。
          ジャム用のはもう20年くらい前からず~っと栽培しているものです。

                   来年の収穫が楽しみです。
[PR]
by ymomokomomo | 2009-10-24 21:37 | 収穫