うちの畑

mokomo.exblog.jp
ブログトップ

畑は暑いです

 連日暑い日が続いています

先日3日かけて苺のところの草取りをしました
1か月で伸び放題になってて、せっかくランナーが出てもぐちゃぐちゃ状態でした

今日は少し涼しいかなといったのですが畑はやはり暑いです
とりあえず、トマト・なす・ゴーヤ・モロヘイヤ・紫蘇・オクラ・ししとう・ピーマンを採ってきました
今日の写真はありません

てな訳で、先日撮ったものをアップします

とうもろこし とても甘くておいしかったです 「味来」という品種
b0145240_162052100.jpg


みょうが
b0145240_16234496.jpg


ブルーベリー
b0145240_16272633.jpg


ちなみにこちらは、先日行った山梨のハーブ園の野生のブルーベリー とても小さいです
b0145240_16303941.jpg


モロヘイヤ
b0145240_1603763.jpg


第2弾の胡瓜  昨日第3弾の種を植えました
b0145240_162698.jpg


ししとう 甘味噌でいためたり、天ぷらにしたり・・
b0145240_165351.jpg


さといも
b0145240_1673522.jpg


ごーや
b0145240_1693835.jpg


去年のこぼれ種のトマト すごい事になっています
b0145240_16135326.jpg


おくら
b0145240_16114346.jpg



b0145240_1619584.jpg


まだまだやっておかなければならない仕事がたくさんあります
にんじんの種まき、8月中に白菜のタネ植え、9月になったらすぐに秋じゃがの植え付け、
種はたくさん買ってきてます
ガーデンレタス・スティックブロッコリー・大根・玉ねぎ・・・・





       
[PR]
by ymomokomomo | 2009-08-08 16:41 | 収穫