うちの畑

mokomo.exblog.jp
ブログトップ

4月

久しぶりの写真です

b0145240_1721645.jpg

全体のようすです
もう少ししたら夏野菜の苗の植え付けです


b0145240_17203975.jpg

みょうがは次から次と芽をだしています


b0145240_16552642.jpg

きぬさや白花は身が大きいです


b0145240_1743496.jpg

きぬさや赤花は小さくてやわらかいです


b0145240_1751771.jpg

玉ねぎは少し成長が遅めですが、赤と白


b0145240_17601.jpg

イチゴは花が咲き始め、藁も敷き詰めて準備OK


b0145240_177394.jpg

ガーデンレタスは1年中できます おかげでレタスはずいぶん買ってません


b0145240_178186.jpg

じゃがいもも芽を出し始めています  種類によってもずいぶん違います


b0145240_1785472.jpg

大根はネットを掛けて乾燥をふせいでいます


b0145240_179274.jpg

にんにくは初めてなのでどうなのでしょう?


b0145240_17121828.jpg

菊もしっかり新芽が出てます 


b0145240_17124733.jpg

ブルーベリーの花はこんなです


b0145240_1713198.jpg

ラズベリー 今年もたくさんできそうです

b0145240_17135810.jpg

キュウイはまだ実がなったことはありません


b0145240_17142915.jpg

梅は数えるだけの実がついています


b0145240_17135913.jpg

グラジオラスもしっかり芽を出し始めました


b0145240_17164043.jpg

びわは去年たくさん成らせ過ぎたので今年はどうかな?


b0145240_17171269.jpg

柿の新芽はきれいです


b0145240_17172440.jpg

ユリは今年は植え替えなしです


b0145240_17212478.jpg

青シソは去年のこぼれ種から目が出始めました 毎年自然発芽です



今年は成長過程をたくさん掲載できるといいのですが・・・・
[PR]
by ymomokomomo | 2009-04-16 17:41 | 様子